人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゴ画像と間違えて、コロ画像を載せてしまった・・・


by impreza_silver
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーン・アルティメイタム

いつも日陰の道を歩いている私ですが、
たまにはメジャーな映画を観たりもします。

ホッケーマスクがトレードマークの
おなじみジェイソン君が主人公のシリーズ第3弾
『ボーン・アルティメイタム』を観ました。

ストーリー
CIAの極秘計画により、最強の暗殺技術を叩き込まれたジェイソン・ボーン。
失われた記憶を取り戻す手がかりを求めて世界中を飛び回る。

新聞記者が、その計画についての情報を得たのを知り接触するが、
CIAにより記者は消されてしまう。

記者に情報を流したCIAの男を突き止めたボーンは
その男が、自分の過去に深い関係を持つことを思い出す。

その男の部下である謎の女性の協力を得て、
男の所在を突き止めるが、またしてもCIAの暗殺者が現れる・・・


と言うお話です。

前2作の内容を見事に忘れてしまいまして、何となく損をした気がするのですが、
まぁ、内容的には前2作同様、ジェイソン君がチェーンソーなどで、
湖に来る男女を血祭りに上げると言う・・・

ああ、ごめんなさい!
記憶が混乱していて、何か違う作品と間違えました。

ジェイソン君が、体に染み付いた暗殺術と巧みな戦略で、
巨大なCIAを向こうに回して自分探しの旅にでるという話です。

前2作で、ジェイソン君の強さはCIAのみならず、
観客まで十分身にしみて覚えてしまったので、
今回はジェイソン君自身ではなく他の人が狙われ、
それをジェイソン君が助けられるかと言う話になっています。

しかしながら、小気味良いアクションは健在で、
数に物を言わせるCIAを、ほとんど無傷で翻弄していきます。

あまりにも無傷なので、
『ダイ・ハード』のブルース・ウィリスの爪の垢でも飲ませたくなります。

圧倒的に低予算映画を観る機会が多いので、
こういう金かけまくりの映画を観ると
これぞハリウッド映画って、感じでなんだか安心しますね。
by impreza_silver | 2008-09-13 23:06 | 映画(ハ行)